オンライン医療講演参加方法
目次
オンライン医療講演 申込・参加手順
1.オンライン会議ツール「ZOOM(ズーム)」をダウンロードする。
まず最初に使用するパソコンやスマートフォンにZOOMをダウンロードしてください。
パソコン
こちらから「Zoom Workplace」をダウンロードする
iPhone
Android
2.講演一覧ページの「参加申込」からお申し込み手続きをお願いします。
3.手続きが完了すると、当日利用するZOOMの「URL」「ウェビナーID」「パスコード」が記載されたメールが届きます。
4.講演開始時刻になりましたら3.のメールに記載の「ウェビナーに参加」をクリックするか、ZOOMアプリから「ウェビナーID」「パスコード」を入力してご参加ください。
※ウェビナーID、パスコードを入力してご参加される場合は、参加申し込みの画面に飛びますので、再度の申し込み手続きをお願いします。
※ZOOMは無料で利用できますが、通信費用は参加者様のご負担となります。
※参加者様の通信環境によっては映像や音声が途切れる等の不具合が発生する可能性があります。
※診療の都合により、予告なく日時や講師が変更となる場合があります。